真庭周辺グルメ

真庭市久世の人気イタリアン『イル・ターボロ』でピザ&パスタランチデート

2019年7月21日

彼が仕入れた情報で、真庭市のイタリアンと言えばココだって噂!

ピザパスタのお店なのだそう。

Umi
真庭に住んでるなら一度は食べてみたいよねってことで、早速2人で行って来たよ。

オシャレなお店『イル・ターボロ・ピッツェリア』へ

混雑具合

私は日曜日の完全なお昼どきである12時半ごろに行ったが、待ち時間は運良く10分少々くらいでした。

割と回転率が良くて、お店の中を見回しているうちに席へと案内されましたよ。

特に名前を記入するボードも用意されていないので、それなりの回転率で回せているのではないかと思われます。

それでも12時から13時のランチタイムは、やっぱり混み合う時間帯なのでイラチな人はこの時間を避けたほうが良さそう。

ランチタイムならこのくらいの待ち時間は仕方がないかなというレベルの待ち時間でした。

ちなみに、同じ日の14時くらいに店の前を通ったら、その時間はすいてました。

遅めのランチってのも手かも。

Umi
まぁ、人の波というのは不安定なものなので予想しかねる・・・。運だな。

お店の中の様子

石窯で本格的にピッツァを焼くみたい!

お店の中央が厨房で、オープンなキッチンスタイルになっています。

ピッツァを焼く様子を見て楽しむことが出来るお店でした。

ちなみに、バカップル2人はこんなステキな席へ案内されました。

外の風景が一望できる窓際の爽やかな席。

Umi
自然光で彼の爽やかさが倍増、まぶしい(笑)

今の季節は外の景色がこのように一面緑で目に優しい。オシャレなお店なのでデートの雰囲気良し♡

きっと、ディナーだと雰囲気が違ってオシャレなんだろうなぁ・・・と妄想。ディナーにも行ってみたいです。

大人な雰囲気のお店ではあるが、子ども用の椅子も用意されてるし、ファミリー子ども連れも普通に来れる雰囲気のお店。

メニュー

ピッツァメニュー

デザートピッツァもあるようで、なかなか気になるメニューの並び。

非常にピッツァメニューが豊富だわ。

メニューを見ていると、パスタはランチセット限定なのかな?

Umi
一部のピッツァはテイクアウトも出来るみたいだね!

ランチセットメニュー

ランチメニューはその日その日で異なるみたい。

Umi
一期一会!

本日のランチメニューについて、『詳しくは店内ボードをご覧ください』とあるが、このボードは定位置に置かれているわけではなく、常に店内を移動していました。

本日のランチセットメニュー

このような『本日のランチ』ボードが店内にあり、注文する際にテーブルまで店員さんがボードを持ち運んで注文を取るというスタイル。

AからDの4つのメニューから選択出来るようになっています。

ピッツァメニューが2種類、パスタメニューが2種類。

Umi
本日のランチメニューが知りたい人は、お店のどこかにボードが置いてあるので、見える位置だったら覗き込んでみると良いよー。

単品メニュー

ドリンク&デザートメニュー

ワインメニュー

実際に食べたランチセット(2人分)

今回は初来店ということもあり、ピッツァとパスタ両方とも食べたかったので、吟味した結果・・・。

  • いろいろキノコとモッツァレラのトマトソースピッツァ
  • 小エビと明太子のバターソーススパゲティ

ランチセットメニューの中からピッツァとパスタを1品ずつ注文。

スープかサラダを選ぶようになっているので、彼と分担してスープとサラダをそれぞれ注文。

ドリンクはコーラとジンジャーエールで。

本日のランチセットの冷製コーンポタージュスープ

注文から10分少々でテーブルに運ばれてきました。

冷製のポタージュスープ。

自然な甘みと冷たい喉ごし。軽くて美味しいスープでした。

Umi
意外だった。もっと重いスープかと思って身構えていたが・・・。

私って、普段、水分をあまり取らないサボテン人間なので、フルコースとかの最初に出て来るスープを飲むとそれだけでお腹がいっぱいになってしまうタイプで。

だから、スープをメインの前に出来るだけ飲みたくない派。でも、このスープの軽さならメインも余裕で行ける!

一期一会なので、次にお会い出来るのはいつなのか・・・美味しいスープでした。

本日のランチセットのサラダ

これは彼のサラダ(笑)

本日のランチセットのドリンク

瓶のコーラだと言うのを知り、注文しました(笑)

注文したら、ジンジャーエールも実は瓶タイプでした(笑)お互いに注ぎ合いっこ。

本日のランチセットのピッツァ

スープやサラダがテーブルに運ばれてから、さらに、10分少々でピッツァが到着。

いろいろキノコとモッツァレラのトマトソースピッツァ。

石窯から速達、出来立て!!

トマト本来の味が生かされたトマトソース。トマト感強めな味です!

そんなソースをたっぷり塗ったピッツァ。

思い切りピッツァにかぶりついていたところにパスタが到着してしまい、ピッツァがテーブルのド真ん中を占領していて置き場がない!!と気づいてはいたのだが・・・。

両手も口もふさがっていたワタクシ。

慌てて店員さんに話しかけようとして口を開いたものの、口からびろぉ~んとチーズをたらし、具も皿にボトボト。

チーーン・・・

Umi
一応デート中ですよ。口からものを出すとは・・・放送事故レベルです。

もはや女子の威厳というものを失っていた。

非常に見苦しい姿を曝け出し、無心にピッツァをむさぼる道を選んだ。

ただ、食い意地を張った女の姿がそこに・・・。

こんなガサツな女でも可愛いと言ってくれる優男な彼に見守られ、ぺろりと完食。

Umi
し・あ・わ・せ~♡

いろんな意味でごちそうさまだ(笑)

Umi
私は手づかみで野生人だったけど、ナイフとフォークがあるので、上品に食べたい人は道具を使って食べましょう(笑)

本日のランチセットのパスタ

チーズがかかっております。

混ぜました!

小エビと明太子のバターソーススパゲティ。

足りるかなと心配だったけど、結構お腹いっぱいになりました。

本当は牛バラ肉のトマトソース煮ソーススパゲティを食べたかったのだが、トマトソースのピッツァを注文したからトマトかぶりになるため断念。

確かに明太子パスタにして正解。

Umi
パスタも美味しい♪

追加でデザートを注文

季節のケーキが食べたいと言いながら、注文し忘れていたので、食後に追加注文。

  1. ブルーベリータルト
  2. パンナコッタ
  3. ベイクドチーズケーキ

の3択でした。

ブルーベリータルト(彼)パンナコッタ(私)をチョイス!

私のパンナコッタ♪

彼のブルーベリータルト♪

矯正中の歯に挟まらないの選んだでしょ?と彼に(笑)

はい、パンナコッタは歯に挟まらないのでとてもストレスフリーでした。

美味しかったので、彼とシェアしながら食べましたよ。

Umi
満腹、大満足!

『イル・ターボロ』でのオススメの食べ方

大人数でランチタイムに行くならば、みんなで違うAからDランチをそれぞれ注文して、シェアすると楽しめると思います!

というのが、あらかじめ、シェアして食べることをお店が想定してくれていて、取り分け用のお皿が各席に準備されている。

わざわざ店員さんに取り分け皿を要求しなくてもいい。

そして、運ばれてくる料理にもトングが付属して来るので、分けて食べないほうがもったいない(笑)

私も今回、彼と2人で別メニューを頼み、シェアして食べたが、2つの料理が楽しめて良かったです。

Umi
お持ち帰りよりもお店で出来立てを食べたほうが美味しい!

真庭周辺グルメ

2021/9/6

真庭市で1番おすすめ!『Borsalino(ボルサリーノ)』のピザが安くて美味しい

こんにちは〜!真庭市在住のUmi(@Rimaindo)です♪ ここのピザを食べてからは、他のピザ屋さんそっちのけで食べまくってます。 毎週のように食べてた時もあるくらい。かなりの頻度で摂取させてもらっております。 ちなみに、少し歩いたところに駐車場あります。 お店自体が一本路地を入ったところにあるので目立たないのですが、店内イートインもオシャレなのでデートにも使えますよ。 私がボルサリーノでオススメするやみつきピザ たくさんピザメニューがあるんですけど、いっつも同じやつ頼んじゃいます。 1回このメニュー食 ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2021/9/6

真庭市久世の隠れ家古民家カフェ『Cafeオトナリ』でランチ

こんにちは〜!真庭市在住のUmi(@Rimaindo)です♪ 平日しか開いてない隠れ家カフェがあるってのを見つけて、旦那が有休を取った日に一緒にランチしに行きました。 久世駅の裏側って普段あまり行くことのない世界なので未知です。 このカフェに関する情報が少なくて、駐車場とかあるのかな?って心配しながら行きましたが、ちゃんと店舗裏に駐車場スペースがありました! パーキングマークの矢印の先に数台置けます。 古民家風カフェでテンション上がる 客席は2人用席が2組分、4人用席がテーブル席と座敷と1組ずつありました ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2021/8/6

新庄村『水路珈琲』期間限定週末カフェでこだわりのコーヒー豆を楽しむ(2020)

今年も週末限定カフェが始まったようですね。こういうのは旦那の察知力がとにかく早いおかげで、昨年に引き続き早々と足を運ぶ機会を作れました。 水路珈琲で1年ぶりの縁側茶房デート 昨年も期間限定で週末限定の縁側茶房が開催されていましたが、あれから1年経つのですね。 前回は私たちが交際中のとき、今回は結婚して初となる縁側茶房デートです。なんだか感慨深いわ。 ここのコーヒーは美味しいのでオススメです! 旦那は毎朝、水路珈琲から買ったコーヒーを飲んでいるほどヘヴィーなユーザーです。レインボーコーヒーという前身から水路 ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2021/9/6

真庭市久世の食堂『喫茶泉茶』1コインで満足出来るお得なランチ

こんにちは〜!真庭市在住のUmi(@Rimaindo)です♪ 近くにありながら、いつもなかなか足を踏み入れる勇気がなかったのですが。 どんな喫茶なのか気になったので、食べに行ってみました。 後々知ったのですが、ここは就労継続支援(B型)の事業所運営であるようです。 私が帰りがけに営業時間を聞いた店員の方が聴覚障害があったみたいで、手話混じりに対応してくださり気付きました。 喫茶というより食堂のような雰囲気 私が行った時は 色んな人数に対応した席が用意されてました。 食券を先に購入して注文 レジ横に引き出し ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2021/9/6

真庭地元民が知る隠れ家人気店『串かつ かづみ』

こんにちは〜!真庭市在住のUmi(@Rimaindo)です♪ 真庭市地元民の中では有名な名店『串かつ かづみ』という居酒屋。 表通りからは場所が本当に分からないので、口コミでしか知り得ないお店です。 駐車場なし、その上、そんな分かりにくい場所にあるにも関わらず、常に満席という人気店。 食べに行くには事前予約が必要なくらい人気店らしいです。 旦那に連れてって欲しいとお願いしたけど、残業が多くてなかなか都合が合わず、そうこうしてるうちに職場の先輩が連れてってくださることになりました。 地元民である職 ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2021/9/6

真庭市のケーキ屋『ロコミカ』プチマカロン乗ったムースケーキが可愛くて女心をくすぐる

いつも落合から久世方面へと帰る道でケーキロゴがついた旗が風になびいてるのを見かけてたんだけど、、、 ケーキ屋さんがあるのか?んー、でもパッと見えるのがどうも美容院?自信がない。 ちょうど動物病院の向かい側の敷地ね。 美容院だなとスルーしてたのだが、バースデーケーキ承りますという旗が掲げてあって、あ、さすがにケーキ屋だなと(笑) あの謎のケーキ旗を解明すべく、今日は時間があったので、少し車を留めて確認してみることにしました。 『ロコミカ』というケーキ屋さんを見つけた 美容室の隣に『パティスリー ロ ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2021/8/6

真庭市『森ノナカノカフェ』でランチ&スウィーツ!何を撮っても写真映えする魔法スポット【旧:上田小学校】

いつものごとく、空き時間に真庭市を探検中。 SNSで見つけて前から気になっていたオシャレカフェ『森ノナカノカフェ』に早速1人ランチして来ましたよ。 UEDA VILLAGE(ウエダヴィレッジ)という敷地内にあるらしい。 行ったことないから周辺の状況は全然分からないけど、旧:上田小学校を改装して作られた施設のようです。 隠れ家スポット 地図を見ると結構な山道を覚悟してたけど、、、 私軽自動車だから、おっ…おん、なんとか行けそう。 北房側から回る道で行きました。 途中少しだけ細い道(退避箇所ですれ違うタイプ) ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2021/8/24

真庭市落合のケーキ屋『洋菓子の店マルス』可愛いスウィーツ7点まとめ買い♪

真庭市のケーキ屋さんと言えば、『洋菓子の店 MARS(マルス)』のケーキをオススメしたいです。 Umi彼が私の誕生日ケーキを買ってくれたのも、このお店だったよ♪ 真庭市のケーキ屋さん『MARS(マルス)』へ 父の誕生日にかこつけて、マルスさんでケーキをまとめ買い。 実家が岡山市内なので、早めに真庭市を出発したいなと思ってたところ。 朝9時から店が開いているので、朝イチに買って用事を済ませたい時にありがたいケーキ屋さんなの。 駐車場も広いので、運転下手くそな私でも安心して車で行ける場所。 お店のショーケース ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2021/8/6

真庭市久世『チキンショップまつおか』ハンバーガーセット3種類制覇してみた

真庭に来る前から鶏肉を精肉店の方で何度か買わせてもらっていて、隣にあるバーガーのお店が気になっていた私。 だって、鶏肉めっちゃ柔らかくて美味しいし、そこの肉使ってるバーガーなら…と想像するだけでヨダレが(笑) 両親が以前、県北に遊びに行った時に立ち寄ったらしいが「とても美味しかったよ」と。 いつか食べに行こうと思っていたのだが、岡山市内からの引っ越しも済んでちょっと落ち着いたしボチボチ動き出してみようかと。 10月増税からテイクアウトのみ イートインスペースもあるのだが、令和元年10月のアノややこしい増税 ...

ReadMore

お店でカレー 真庭周辺グルメ

2021/8/6

真庭市勝山『AREAREA(あれあれあ)』スパイスたっぷりビーフカレーでランチ

勝山町並み保存地区を歩いていると、本当にカレー激戦区。 カレーをメニューに掲げているお店が多いんです。 カレー好きならこの地区を歩いてみるといいと思います。色んなカレーに出会えるので! 今日は、『あれあれあ』というお店のカレーが気になったので、お店に入ってみました。 『AREAREA(あれあれあ)』の中へ 勝山町並み保存地区がイベント日だったということもあってお昼どきの中でも超絶忙しい日だったろうなぁと思います。 Umi13時前だし・・・うーん・・・ カレーはまだあるのか?(限定30食と書いてた) その部 ...

ReadMore

PIZZERIA IL TAVOLO(ピッツェリア・イル・ターボロ)イルターボロ 店舗情報・アクセス

  • 住所:岡山県真庭市三崎798-3
  • 電話:0867-42-5526
  • 営業時間:11:00-15:00 (L.O.14:30)、17:30-22:00(平日)
    11:00-22:00(日・祝のみ)
  • 定休日:水曜日
  • 駐車場:有り(8台ほど)
  • この記事を書いた人

Umi

婚活アプリで結婚した30代♀結婚を機に真庭市での田舎暮らしデビュー!真庭市生活ブログをゆるゆるに更新中。0歳児の子育てに奮闘中の新米ママです♪

-真庭周辺グルメ
-, , , , , , ,