真庭周辺グルメ

【真庭市久世ランチ】人気イタリアン『イル・ターボロ』でピザ&パスタデート

2019年7月21日

彼が仕入れた情報で、真庭市のイタリアンと言えばココだって噂!

ピザパスタのお店なのだそう。

Mana
真庭に住んでるなら一度は食べてみたいよねってことで、早速2人で行って来たよ。

オシャレなお店『イル・ターボロ・ピッツェリア』へ

混雑具合

私は日曜日の完全なお昼どきである12時半ごろに行ったが、待ち時間は運良く10分少々くらいでした。

割と回転率が良くて、お店の中を見回しているうちに席へと案内されましたよ。

特に名前を記入するボードも用意されていないので、それなりの回転率で回せているのではないかと思われます。

それでも12時から13時のランチタイムは、やっぱり混み合う時間帯なのでイラチな人はこの時間を避けたほうが良さそう。

ランチタイムならこのくらいの待ち時間は仕方がないかなというレベルの待ち時間でした。

ちなみに、同じ日の14時くらいに店の前を通ったら、その時間はすいてました。

遅めのランチってのも手かも。

(ちなみに平日のランチだと並ばず入れました)

Mana
まぁ、人の波というのは不安定なものなので予想しかねる・・・。運だな。

お店の中の様子

石窯で本格的にピッツァを焼くみたい!

お店の中央が厨房で、オープンなキッチンスタイルになっています。

ピッツァを焼く様子を見て楽しむことが出来るお店でした。

ちなみに、バカップル2人はこんなステキな席へ案内されました。

外の風景が一望できる窓際の爽やかな席。

Mana
自然光で彼の爽やかさが倍増、まぶしい(笑)

今の季節は外の景色がこのように一面緑で目に優しい。オシャレなお店なのでデートの雰囲気良し♡

きっと、ディナーだと雰囲気が違ってオシャレなんだろうなぁ・・・と妄想。ディナーにも行ってみたいです。

大人な雰囲気のお店ではあるが、子ども用の椅子も用意されてるし、ファミリー子ども連れも普通に来れる雰囲気のお店。

メニュー

ピッツァメニュー

デザートピッツァもあるようで、なかなか気になるメニューの並び。

非常にピッツァメニューが豊富だわ。

メニューを見ていると、パスタはランチセット限定なのかな?

Mana
一部のピッツァはテイクアウトも出来るみたいだね!

ランチセットメニュー

ランチメニューはその日その日で異なるみたい。

Mana
一期一会!

本日のランチメニューについて、『詳しくは店内ボードをご覧ください』とあるが、このボードは定位置に置かれているわけではなく、常に店内を移動していました。

本日のランチセットメニュー

このような『本日のランチ』ボードが店内にあり、注文する際にテーブルまで店員さんがボードを持ち運んで注文を取るというスタイル。

AからDの4つのメニューから選択出来るようになっています。

ピッツァメニューが2種類、パスタメニューが2種類。

Mana
本日のランチメニューが知りたい人は、お店のどこかにボードが置いてあるので、見える位置だったら覗き込んでみると良いよー。

単品メニュー

ドリンク&デザートメニュー

ワインメニュー

実際に食べたランチセット(2人分)

今回は初来店ということもあり、ピッツァとパスタ両方とも食べたかったので、吟味した結果・・・。

  • いろいろキノコとモッツァレラのトマトソースピッツァ
  • 小エビと明太子のバターソーススパゲティ

ランチセットメニューの中からピッツァとパスタを1品ずつ注文。

スープかサラダを選ぶようになっているので、彼と分担してスープとサラダをそれぞれ注文。

ドリンクはコーラとジンジャーエールで。

本日のランチセットの冷製コーンポタージュスープ

注文から10分少々でテーブルに運ばれてきました。

冷製のポタージュスープ。

自然な甘みと冷たい喉ごし。軽くて美味しいスープでした。

Mana
意外だった。もっと重いスープかと思って身構えていたが・・・。

私って、普段、水分をあまり取らないサボテン人間なので、フルコースとかの最初に出て来るスープを飲むとそれだけでお腹がいっぱいになってしまうタイプで。

だから、スープをメインの前に出来るだけ飲みたくない派。でも、このスープの軽さならメインも余裕で行ける!

一期一会なので、次にお会い出来るのはいつなのか・・・美味しいスープでした。

本日のランチセットのサラダ

これは彼のサラダ(笑)

本日のランチセットのドリンク

瓶のコーラだと言うのを知り、注文しました(笑)

注文したら、ジンジャーエールも実は瓶タイプでした(笑)お互いに注ぎ合いっこ。

本日のランチセットのピッツァ

スープやサラダがテーブルに運ばれてから、さらに、10分少々でピッツァが到着。

いろいろキノコとモッツァレラのトマトソースピッツァ。

石窯から速達、出来立て!!

トマト本来の味が生かされたトマトソース。トマト感強めな味です!

そんなソースをたっぷり塗ったピッツァ。

思い切りピッツァにかぶりついていたところにパスタが到着してしまい、ピッツァがテーブルのド真ん中を占領していて置き場がない!!と気づいてはいたのだが・・・。

両手も口もふさがっていたワタクシ。

慌てて店員さんに話しかけようとして口を開いたものの、口からびろぉ~んとチーズをたらし、具も皿にボトボト。

チーーン・・・

Mana
一応デート中ですよ。口からものを出すとは・・・放送事故レベルです。

もはや女子の威厳というものを失っていた。

非常に見苦しい姿を曝け出し、無心にピッツァをむさぼる道を選んだ。

ただ、食い意地を張った女の姿がそこに・・・。

こんなガサツな女でも可愛いと言ってくれる優男な彼に見守られ、ぺろりと完食。

Mana
し・あ・わ・せ~♡

いろんな意味でごちそうさまだ(笑)

Mana
私は手づかみで野生人だったけど、ナイフとフォークがあるので、上品に食べたい人は道具を使って食べましょう(笑)

本日のランチセットのパスタ

チーズがかかっております。

混ぜました!

小エビと明太子のバターソーススパゲティ。

足りるかなと心配だったけど、結構お腹いっぱいになりました。

本当は牛バラ肉のトマトソース煮ソーススパゲティを食べたかったのだが、トマトソースのピッツァを注文したからトマトかぶりになるため断念。

確かに明太子パスタにして正解。

Mana
パスタも美味しい♪

追加でデザートを注文

季節のケーキが食べたいと言いながら、注文し忘れていたので、食後に追加注文。

  1. ブルーベリータルト
  2. パンナコッタ
  3. ベイクドチーズケーキ

の3択でした。

ブルーベリータルト(彼)パンナコッタ(私)をチョイス!

私のパンナコッタ♪

彼のブルーベリータルト♪

矯正中の歯に挟まらないの選んだでしょ?と彼に(笑)

はい、パンナコッタは歯に挟まらないのでとてもストレスフリーでした。

美味しかったので、彼とシェアしながら食べましたよ。

Mana
満腹、大満足!

『イル・ターボロ』でのオススメの食べ方

大人数でランチタイムに行くならば、みんなで違うAからDランチをそれぞれ注文して、シェアすると楽しめると思います!

というのが、あらかじめ、シェアして食べることをお店が想定してくれていて、取り分け用のお皿が各席に準備されている。

わざわざ店員さんに取り分け皿を要求しなくてもいい。

そして、運ばれてくる料理にもトングが付属して来るので、分けて食べないほうがもったいない(笑)

私も今回、彼と2人で別メニューを頼み、シェアして食べたが、2つの料理が楽しめて良かったです。

Mana
お持ち帰りよりもお店で出来立てを食べたほうが美味しい!

真庭周辺グルメ

2023/1/15

【真庭市勝山カフェランチ】『CAFE indigo blue』真庭に来たら絶対食べて!カレー好きが全力でおすすめ

こんにちは〜!田舎暮らし中の Mana です♪ どんな店でもカレーがあるとついついカレーを選びがち、そんなカレーをこよなく愛する私がヘビロテしている真庭市のカレー屋さんがあります。 店舗を持たず、自家製キッチンカーでイベント出店をされてたindigo blue curry stand(インディゴブルーカレースタンド)っていうカレー屋さんをご存知ですか? なんとこの度、勝山の新町商店街通りに店舗をオープンされました♪ CAFE indigo Blue(カフェインディゴブルー)として開店! いつもイベント時に ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2022/11/20

【真庭市久世ランチ】『さんはうす』のボリューミーなカレーで大満足

こんにちは〜!田舎暮らし中の Mana です♪ 真庭市久世にカレーの専門店『さんはうす』があります。 カレー好きな割に最近になるまで行ったことがなかったんです。 1杯1,500円くらいするという話を聞いて、その値段に怯んでいたためです。 ランチの時間帯は混雑 駐車場は2列になっていて最大14台くらい停めれるようになっています。 平日お昼時でも1列目は満車になっていて、2列目に停められちゃったら車の移動を頼まないといけません。 レンガの床、木の背もたれベンチ。 ビートルズのようなオールディーズ曲が流れる店内 ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2022/1/11

真庭市落合のケーキ屋『ル・ペッシェ・ミニヨン』日曜に開いてるお店

こんにちは〜!田舎暮らし中の Mana です♪ 真庭市にあるケーキ屋さん、ル・ペッシェ・ミニヨンのケーキを買ってみました。 ル・ペッシェ・ミニヨンは日曜日も開いてるケーキ屋 真庭市のケーキ屋さんはほぼ日曜日定休となっている中、唯一、日曜日の営業をしています。 日曜日に無性にケーキを食べたくなる時があるんですけど、そんな時は利用させてもらってました。 しかも、朝9時から夜7時まで開いてる!営業時間長くてありがたい♪ ル・ペッシェ・ミニヨンのケーキ ルペッシェミニヨンのケーキの好きなところは、スポンジケーキの ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2022/1/10

真庭市落合『梅田屋羊羹店』本場仕込のパティシエが作るケーキとマカロンが楽しめる

こんにちは〜!田舎暮らし中の Mana です♪ 真庭市落合にあるスイーツ店『梅田屋羊羹店』知ってますか? マカロンが美味しいお店 羊羹のお店だけど、店舗の一角が洋菓子コーナーになってます。 ショーケースの中に彩り鮮やかなマカロンがずらりと並んでいて、味もたくさん! 1個190円です。 私が行った時にあった味のラインナップは ほうじ茶ショコラレモンあずきミルクチョコフランボワーズキャラメル抹茶ピスタチオカシス 美味しくて何度も買いに行きました。 要冷蔵で賞味期限が3日?4日?と短いので、遠方へ行くときの手土 ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2022/12/31

真庭市久世にある精肉店『肉一』は美味しい和牛が安く買えておすすめ

こんにちは〜!田舎暮らし中の Mana です♪ 真庭市久世のダイレックス横にひっそりとある精肉店『肉一』が気になってたので行ってみました。 卸売直営店 肉一の品揃えは? ※2021年10月時点での品揃えの一部例です。(価格は税抜・100gあたりの価格) 国産とそうじゃないものと両方取り揃えてる商品もあるみたいです。 最初は店頭のショーケースに並んでるものが全てだと思ってたんですが、店内をよく見るとメニュー表が貼ってあって。 店頭のショーケースには並んでいないものでも、冷凍であったり、奥で切り分け ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2022/1/7

真庭市久世『おおにしのお菓子屋さん』はタルト焼菓子がハマる美味しさ

こんにちは〜!田舎暮らし中の Mana です♪ 大変お世話になっているケーキ屋さんのご紹介です。 もうオープン当初からスタンプカードも溜まっちゃうくらいリピートさせてもらってます。 何かと近くに用事があると立ち寄ってお買い上げしちゃってる感じ。 だいぶ前の写真とかで記事にするの遅くなっちゃったけど、色んなケーキ食べたから改めて記事を書こうと思います♪ おおにしのお菓子屋さんの駐車場 店舗の斜め前にある三村医院専用駐車場の敷地の中におおにしのお菓子屋さん専用の駐車場が数台分あります。 店舗前の駐車はせず、こ ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2022/1/7

真庭市のケーキ屋『ロコミカ』可愛くて女子力高め!色鮮やかで贅沢なスイーツ

こんにちは〜!田舎暮らし中の Mana です♪ いつも落合から久世方面へと帰る道でケーキロゴがついた旗が風になびいてるのを見かけてたんだけど、、、 ケーキ屋さんがあるのか?んー、でもパッと見えるのがどうも美容院?自信がない。 ちょうど動物病院の向かい側の敷地ね。 美容院だなとスルーしてたのだが、バースデーケーキ承りますという旗が掲げてあって、あ、さすがにケーキ屋だなと(笑) ロコミカさんとの出会いはそんな感じでした(笑) 『ロコミカ』というケーキ屋さんを見つけた 美容室の隣に『パティスリー ロコ ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2022/1/9

真庭市落合のケーキ屋『洋菓子の店マルス』卵、乳製品アレルギー対応もある!

真庭市落合にあるケーキ屋さんと言えば、『洋菓子の店 MARS(マルス)』のケーキですね。 Mana彼が私の誕生日ケーキを買ってくれたのも、このお店だったよ♪ 真庭市のケーキ屋さん『MARS(マルス)』へ 朝9時から店が開いているので、朝イチに買って用事を済ませたい時にありがたいケーキ屋さんなの。 駐車場も広いので、運転下手くそな私でも安心して車で行ける場所。 お店のショーケースを見ると、朝早かったけど多くのショートケーキが出揃っていました。 どれを買おうかと…店員さんにジッと待たれる中、しばらく悩む私。 ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2022/12/31

【真庭市久世ランチ】安くて美味しいピザ屋『Borsalino(ボルサリーノ)』がおすすめ

こんにちは〜!田舎暮らし中の Mana です♪ ここのピザを食べてからは、他のピザ屋さんそっちのけで食べまくってます。 毎週のように食べてた時もあるくらい。かなりの頻度で摂取させてもらっております。 ちなみに、少し歩いたところに駐車場あります。 お店自体が一本路地を入ったところにあるので目立たないのですが、店内イートインもオシャレなのでデートにも使えますよ。 私がボルサリーノでオススメするやみつきピザ たくさんピザメニューがあるんですけど、いっつも同じやつ頼んじゃいます。 1回このメニュー食べて、そこから ...

ReadMore

真庭周辺グルメ

2022/12/31

【真庭市久世ランチ】隠れ家古民家カフェ『Cafeオトナリ』の日替わりメニュー&ワッフルがおすすめ

こんにちは〜!田舎暮らし中の Mana です♪ 平日しか開いてない隠れ家カフェがあるってのを見つけて、旦那様が有休を取った日に一緒にランチしに行きました。 久世駅の裏側って普段あまり行くことのない世界なので未知です。 このカフェに関する情報が少なくて、駐車場とかあるのかな?って心配しながら行きましたが、ちゃんと店舗裏に駐車場スペースがありました! パーキングマークの矢印の先に数台置けます。 古民家風カフェでテンション上がる 客席は2人用席が2組分、4人用席がテーブル席と座敷と1組ずつありました。あと、カウ ...

ReadMore

子ども(ベビー)連れでも行けたよ(追記2022.6)

産後、ママ友さんと一緒に平日ランチに行きました。子ども用のチェアの用意があります。

ただ、ベルトがないものなので、小さい月齢の子はチェアベルト(持ち歩き用ベルト)がないと少し不安かも。

ベビーカーは入れました♪机のそばに置いて食事したよ。

我が娘は途中で眠気来てグズってしまったので抱っこ紐でご飯食べるハメになりましたが(笑)

PIZZERIA IL TAVOLO(ピッツェリア・イル・ターボロ)イルターボロ 店舗情報・アクセス

  • 住所:岡山県真庭市三崎798-3
  • 電話:0867-42-5526
  • 営業時間:11:00-15:00 (L.O.14:30)、17:30-22:00(平日)
    11:00-22:00(日・祝のみ)
  • 定休日:水曜日
  • 駐車場:有り(8台ほど)
  • この記事を書いた人

Mana

田舎で1歳の娘を育てる30代ママ/‎おもちゃコンサルタント/知育玩具アドバイザー/乳幼児食指導士/おうち知育&保育中/子どもの成長を見守りながら発達と興味に合った環境の提供を心がける育児

おすすめ記事

1

こんにちは〜!田舎暮らし中の Mana です♪ 私が初めて子育てをすることになった側に立ち知ったこと、それは子育てって詳 ...

-真庭周辺グルメ
-, , , , , , ,